ものことくらし

過去の自分にとって役立つ情報をメモしています。

今日のお別れ

○クッション

かわいい絵が描いてあったんだけど、毛玉だらけになってたしボリュームがありすぎてクッションとしては使いにくかったので処分。

なくても全く困らない。

 

○猫の爪とぎポール

汚くなってたし麻紐を張り替えたけどそこまで使われなかった。

代わりに柱を立てて残った麻紐を手を伸ばしてバリバリできる高さまで巻いておいた。

これがボロくなったら綿の紐で試してみよう。残った麻紐はいつ使うかわからないし量が半端なので処分した。

 

○食べそびれてた乾麺

食べきってないのに開いてるやつもあってみんな一旦処分。開いてなければ取っておいたんだけど、管理が下手なせいでダメにしてしまった。今後気をつけること。

 

○食品の缶詰

貰い物で食べないものだし賞味期限まで結構あったのでフードバンク行き。

 

バンバン捨てたいけど同時進行で色々やっててなかなか…という感じ。

でも少しずつ減ってはきてる!