ものことくらし

過去の自分にとって役立つ情報をメモしています。

今日のお別れ

○一部のBlu-ray、DVD

売れるものは売り、売れないものは処分。

過去の引越しの時「これは絶版だから」「これは好きな作品だから」と理由をつけて持っていたが、全然観てないのでこれからの自分には必要ないと判断。

新作もどんどん出るのに追いつかないよね。

絶版のものはまだ観てない、観たい人に手にしてほしい。

まだ他の箱にあるのはチェックしてない。

 

○服、バッグ

こちらも売れるものは売り、売れないものは処分。

まだ残ってるものもあるけど、体は一つなのでバッグは3つくらいに減らしてもいいだろうな。

服はまだ途中。もともとそこまで多くはないけど、着てないものが多い。

 

2つあって色々余計なものも入ってる本棚をひとつにしたい。

Aに関するものはこの箱に収まるだけ、Bに関するものは箱2つまで、という風に

持っていい数を決めていきたい。