ものことくらし

過去の自分にとって役立つ情報をメモしています。

今日の愚か 掃除機の紙パック

先日、掃除機の紙パックが残り一枚になった!とネットで注文。(店舗にない)

最小注文数が3だったので、とりあえず1パックでいいんだけど…と思いつつ仕方なく3パック購入。

溜め込むと安心できて好きだったから、前なら迷わず3パックどころか6パック買ってた。

でも今の私は違うんだよ!

 

小さい紙パックだし、木材から出た木屑も吸うからよく替えるし、まあいいかと思いながら数日待つ間に引き出しを開けてびっくり。

なんと2パックも入ってるじゃないか。いくら小さくても5パックはありすぎ。

チリも積もって邪魔だわ。

ほぼ毎日開けてる引き出しだったのに、物が多くて景色になってたよう。

もう絶対、家中片付けます。管理できてないからこうなる。愚か者〜!

でもいつか無くなるものでまだよかった。無くなるまで掃除機には絶対壊れないでいて欲しい。