ものことくらし

過去の自分にとって役立つ情報をメモしています。

2月のチャレンジを振り返る/3月のチャレンジ

2月のチャレンジは「おやつを食べない」と書いてるが正確には

「おやつを買わない」だった。

monokotokurashi.hatenablog.com

 

実際どうだったのか…食べてはいる。母が買ったものとか、たまーにすこーしだけ食べた。でもとても少なかったな。

買わないはどうだったのか、買いました!!チャレンジ失敗…

26日に母と出かけて、帰りに「疲れちゃった。何か食べたい。帰ったらお茶にしよう」と言われ、すぐ近くにあったミスドでドーナッツを買って持ち帰った。

残念~~~~~~まあ仕方ない。意思の力で買わない選択もできたが、まあいいかと思ってしまったのも事実。来月も継続チャレンジすればもう極力買わないのが習慣になると思うので、来月も続ける。

どのみちデブ活の金額的には半分以下になったので、やってよかった。でも体重増えてるんだよな。なんでだよ。

思いがけないメリットはゴミが減ったこと。おやつってゴミたくさん出る。


3月のチャレンジ

3月のチャレンジは「欲張らないこと」

漠然とした内容なので、次回具体的に書く。