ものことくらし

過去の自分にとって役立つ情報をメモしています。

今週のお別れ/買ったもの

仕事が立て込んでてほかのことが何もできねえ!

お別れ

唐突にやってきた「もういいか」の波に乗って結構捨てた。

○フリマに出してていいねはつくけど売れないバッグ2つ

値下げしてても売れないからもういいかになった。アパレルは4月に必要なスーツ!みたいに緊急性がないものは売れないだろうなって感じる。安くてたくさんそこらへんにあるし。どうせ誰にとってもそんなに必要じゃないのだ。

 

○DVD2つ

どちらも2~3枚組のボックス系だったので嵩張るものが減ってうれしい。売った。

 

○本60冊くらい

さまざまな種類の本。同人誌が多かったので数がたくさんいけた。1冊はフリマで売れた。

 

○洗濯ネット3つ

同じ用途で網目も同じくらいのを2つと、ブラ用のしっかりした洗濯ネットを捨てた。わざわざ買ったんだけど、そんなに気を使わなきゃいけない下着は面倒で着ない。

 

○ルームシューズ

未使用だったのよ…なぜ…売った。

 

○子供のころの作品類

母がなんでこんなものまでみたいなものまで保管していて、段ボール何箱分もある!漢字の書き取りとか教科書の写したやつとか、何度も描かれる似たような絵、学校の課題をクリアする目的で書いてるのでなんの個性も感じない作文や手紙、授業で作った壊れてるマグカップや絵がかいてある皿など。

きりがないのでかなり大量に処分できた。何も書いてないノートとか学校からのプリント、遠足のしおり、教師の文集みたいなものまであった。

恐らく母が忙しくて中身を振り返ることもないまま、大事なものを捨てたら困るととりあえず取っておいて引っ越しの時もそのまま移動してきてるんだと思う。

絵や手紙は力作じゃん!てやつだけ母がまだ持ってたいというので残し(描いた本人的にはいらない)他は処分。

一番面白くて自分たちにとって取っておく価値があると思ったのは母の育児日記だった。子供に対するイライラとか喜びとかしょうもないやりとりが書いてあってめちゃくちゃおもろい。


買ったもの

○本5冊

また買ってる!!!図書館になかったもんで…あるものは図書館で済まそうとしてはいるんだけど。

○透明な角テープ

買って速攻使った。

セタフィルのクリームをポンプにするためにキメラを生み出すべく買った。

買ってすぐ使うならじゅうぶんよ。