ものことくらし

過去の自分にとって役立つ情報をメモしています。

今日のお別れ

○暗記用マーカー&シートセット

これを買った時は何かを暗記したかったんだろうけど、すぐやらないから何を暗記したかったのかすら思い出せない。

ゴミを増やすのは良くないんだけど、必要になったらその時に持つべき。

100円だからってバカな買い物はやめて私。

 

○薄手のブランケット

特に柄が気に入ってるわけでもないし、触り心地は悪くなかったけど、ブランケットは他にもある。

10年以上持ってなかった??なんで??

 

○薄手の電気毛布

古くて汚くなってるし、何より使ってない。

しかもこれも、他にもある!電気ブランケットが。そっちは気に入ってるし保留。

使ってない電気毛布のコードも「念の為」とかなんとか言わず、一緒に処分。

 

ホットカーペット

前の家で使ってたけど、今の生活には必要ない。

冬に猫が使うかも、ならもっと小さいのを手に入れよう。

 

○買ったけど使わなかったバッグ

なんで買ったんだ??

 

○帽子 これはほとんど使ってないし小さいから洗濯してフリマアプリへ。

 

○サンダル×3

2年くらい履いてないぞ!処分。一人しか履かないのに何足も持つな!