ものことくらし

過去の自分にとって役立つ情報をメモしています。

今日のお別れ

○人からもらったぬいぐるみ2体

とても可愛いんだけど趣味とは違うし結構大きいし飾らないから処分。

2年くらいしまい込んでた。かわいそうなことをしてしまった。

 

○4Lのペンキ缶

ずっと放置してたので綺麗にして処分。

 

ダイソーの金鋸

用途に形が合わなかったし他の金鋸使った。処分。

 

○小説1冊

すごいボロい小説。昔よく読んだけどながいこと、10年以上読んでない気がする。カバーもない。とっくに捨ててるべきだった。

 

ノベルティの保冷バッグ

可愛いんだけど使わなかった。丁寧に保冷バッグに入れることができない。大抵徒歩10分の範囲内で買ってるから同じ袋に突っ込んでしまう。フリマアプリ。

 

○ほとんど使わなかった化粧品の一種

花粉バリア系化粧品。花粉の時期出歩くの最小限にしててほぼ減らなかったしいつ買ったから記憶にない。無駄になるから今後はわざわざ買わない。処分。

 

○ゴミ箱

買うの失敗して本来の目的で使えなかったままずっと持ってた。ここなら使うかもとかあれこれ使うための工夫をしようとしたんだけど、別に他で必要なかったし、今となっては本来の目的でも使わないと思う。処分。誰かゴミ捨て場から回収しそうな感じもする。使ってなくて綺麗だから。

 

○ノミ

木工用。私の手にはでかいしノミはハンマーで叩くからうるさい。集合住宅に向かない。

彫刻刀が欲しい。

 

○でかいバークランプ

かいもんを保持できるのはいいけど重い。

パワーは劣るけどもっと華奢なやつか、自作するとか考えたほうがいいと思った。

ノミと合わせて人に譲りたい。