ものことくらし

過去の自分にとって役立つ情報をメモしています。

今日の新入り

物を捨てているくせに、買っています。木材を。

柱にする木と作業台にする木が届きました。

端材は目的決まってないのにある。でもそっちはこれがあったわ〜って何かしら作るのでまだ大目に見てくれって感じなんだけど、大きな木材はすぐ使ってる。

それこそ使い道が決まってから買ってるおかげで…

そもそも大きすぎて、「いつか使おう」で持つ物じゃないんだよな木材は。

ホームセンターのカットも頼りにしてるので計画を立てないと買いに行けないし。

DIY(って自分で呼ぶのなんか変で好きじゃないけど)をするようになったおかげで買う→すぐ使う の経験ができるようになったことが一番の収穫なのかもしれない。ぴったりサイズに作れるから満足感も高いし。

 

今は部屋の押入れを作業台にするべく作業しています。

補強天板用に買ったラワン合板を早速必要なところだけ切り落として、やすりかけて、柿渋1度塗り+水性ウレタンニス3回目までやりました。

明日やすりをかけて触り心地によってもう一度塗るか決めます。

はやく作業台作り終えて〜〜〜