ものことくらし

過去の自分にとって役立つ情報をメモしています。

今日のお別れ

○使いにくかったコインケース

実物見てから買いな!

 

○溜まった紙ゴミ

なんで即捨てしないの?みたいなものまで出てきて驚いた。

 

○缶とその中見

耳栓が入ってた。なぜかいくつも。

 

○ヘアクリップ

随分前に髪切ってずっと留められないくらい短いのに持ってた。

 

○メガネケース

中身が入ってなかった。なぜ?今出して使ってるやつかもしれないけどずっと出してるのでいらない。

その後母が持ち歩きのメガネケースが重いと言ったので一番軽いやつをあげて、外出用が一つ剥き出しになった。でも引き出しに入ってるから大丈夫だった。

 

○木刀

昔必要で買ったし実際使ったけど、今思うと必要なかったのかもしれない。今なら買わずに他の工夫をする。

多分いろんな理由をつけてお金を使おうとしているのでそのせいで買ってしまったんだと思う。

 

○機能性ライト1つ

私には合ってない機能だったし、枕の向きを変えたら置けなくなって意味がなかった。

充電して使うタイプのものは、よほど必需品でないと面倒に感じて充電切らしてしまう。

 

○日焼け止め

毎年使いきれないのと比べると今年はよく使った。

基本的に被膜感がいやなので効果は弱くてもジェルみたいなやつを今度からは買おう。

 

○昔仲良くしてた友人にもらったへびのぬいぐるみ

元気かよ

 

○かわいいぬいぐるみふたつ

かわいいんだけど、辛い思い出と関連付けられていて見ると悲しさも浮かび上がってしまうのでずっと仕舞い込んでいた。

可哀想なことをしてしまった。お別れしてフリマアプリで買ってもらえました。

 

ぬいぐるみはあとふたつあって、それらは場所さえあれば飾りたいので保留。